2007年06月01日

多胎児のためのリサイクルバザー

ご報告が遅れましたが、今回もまた双子ちゃんたちとご家族で賑わいました。

本当に毎回出店者も増え、今回はスペース的に出店をお断りしなければいけないほどでした。
パパやおばあちゃん・おじいちゃんご家族総出でお買い物に来てくださる方、遠くは姫路や伊丹から来てくださる方もありました。

これも、会場の予約や出店者のとりまとめをしてくださるチェリーキッズさんのおかげです。チェリーキッズさん、ありがとうございます。

チェリーキッズさんでは、バザー開催のお手伝いをしてくださる仲間を募集中です。「私も手伝うわ」と言ってくださる方は、ぜひチェリーキッズさんか、マミーベアーズまでご連絡ください。

かあちゃんさん、かいりゅうママさん、いつも書き込みをありがとうございます。バザーを活用していただけたようで、何よりです。


バザーは、秋と春の2回です。次は10月頃の予定ですからお楽しみに!!

では、6月のマミーベアーズの会でもお待ちしています!
(かいりゅう君たちは、元気になったかな〜?)
posted by 羽 at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10月にもあるんですね。
楽しみです。

うちのかいとりゅうは、
今、鼻水が出まくりです・・・。

あの熱の原因は風邪かも・・・。

元気にはしているので、心配はしていませんが。

今は、兄がストーカーのように私を追いかけまわし、
見失うと泣き叫ぶ・・・・・・。
特に夕飯仕度の時がひどく、困ってます・・・・・。
できるだけ午前中から少しずつでも準備していくようんはしているんですが、出かけたりするとどうしても夕方に準備なんで、
大号泣です。みなさん、コレを乗り越えてきたんだなあ、
って感心しちゃいます!!

話は変わりますが、昨日公園で、三歳ミックスの双子ちゃんと出会いました。
目と鼻の先に住んでたらしく、ママ同士盛り上がりました。

結構探してみると、周りにたくさん双子ちゃんいるかも・・・。
いろいろ教えてもらえるようなお友達になれたらいいな。

では、今月またマミーベアーズでお世話になります!!
Posted by かいりゅうママン at 2007年06月01日 12:36
お昼と朝晩の気温差が大きい季節ですから、風邪も引きやすいですね。どうぞお大事になさってください。うちも小さい間は、もう診療所の「常連さん」でした。それもだんだん体力がついて、お医者さんに行く回数も減っていきました。「元気にしているので、心配はない」――このようにお母さんが子どもたちの様子を判断するというのは、とても大事なことですよね。今は不安で、しょっ中お医者さんに通ってしまうお母さんも多いそうです。子どもの機嫌や様子をわかるお母さんになってくださいね。

後追いと夕方のぐずり……もう、これは本当にどうしようもないですよね。成長している印の、期間限定の状態ですからいつかはなくなります。とはいっても毎日される側としてはねえ……。「しょうがない」と開き直るという手もありますが、それは子どもたちにはちょっとつらいものでもありますよね。そういうときに活躍するのがオンブ紐です。背負って用事をしているうちに、いつの間にか寝てしまう……ということもありますよ。肩は懲りますけどね……^_^;

公園で出あわれた双子ちゃんママもぜひ集会に誘って、一緒にいらしてくださいね。昨日の夕方のニュースで、「新興住宅地で並んだ3軒と、さらにその向いの1件が双子がいる」と、「双子だらけの町」だとやっていました。うちも200軒のマンションに少なくとも双子が4組はいます。確実に双子家庭は増えていると感じますよね。



Posted by 管理人 羽 at 2007年06月02日 09:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック