2009年01月03日

あけましておめでとうございます

皆様どんなお正月をお迎えですか?

今年も、たくさんの方から写真入りの年賀状をいただきました。
いい笑顔、りりしく・可愛く成長された姿、丑年にちなんだ扮装写真など、どの年賀状にもたくさん幸せが詰まっています。

年賀状を下さる方の中には、育児に疲れ・悩まれ、時には一緒に涙を流しながらお話したお母さんもおられます。もう何年も集会には来られていないのに、欠かさずお年賀状を下さる方もあり、ご成長を嬉しく拝見しています。

皆さんのご家庭に、たくさんいい思い出が増える一年になりますように。
今年もまたたくさんの方の集会へのご参加をお待ちしています。

********

昨日、高3の娘が自分たちの小さいときのアルバムを開いていました。そこにもたくさんの笑顔が写っていました。

色々反省点も多い子育てだったと思っているのですが、こんなに笑顔があったのならまんざらそう悪くもなかったのかなと思い直せました。一所懸命子育てをしていた(している)のは間違いないなと。

今年もなかなかブログの更新はできないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

管理人 羽

posted by 羽 at 12:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

今年の我が家の年賀状は、楽しんでいただけたでしょうか?

上の娘が思春期入口(只今12歳)ということもあり、おもしろ年賀状作りに参加するのを拒むようになってきまして、夫婦そろって頭を悩ませております。

今回のも、実はいろいろとアイデアが出てきたんですが、ことごとく娘に却下されてしまい、やっと決まったのが12月中旬・・・急いで写真撮影し、加工修正、プリントアウトに、宛名書き・・・とあわただしく仕上げました。来年の年賀状はどうなることでしょう・・・

さて、年末年始の双子たちですが、二人時間差で風邪を引いたみたいです。咳と発熱、鼻水で2,3日家にこもりきりなので、ストレスがたまっています(親の方が・・・)幸い救急病院のお世話にはならないで少しずつ元気になってきているので、アンパンマン風邪薬のおかげかな〜?上の娘は、とても元気です。じじばばといとこの4人で初詣に行ってきました。おみくじをひいたら、「父母に感謝せよ」と書いてあったらしく苦笑いしてました。

では、今年もよろしくお願いします。

Posted by かあちゃん at 2009年01月04日 14:54
かあちゃんさん

コメントをありがとうございました。
もちろん今年もお年賀状を楽しませていただきました。夢牛(ムギュ〜?)さんたちにも「おもしろかったよ〜」とお伝えくださいね。

残念ながら却下されてしまったアイデアも、お聞きしたいです。
でも、たしかに、お嬢様もそろそろお年頃ですね。それをまた「ご夫婦揃って」悩んでいらっしゃるとのかあちゃん家の微笑ましさ。
お嬢様もきっと、文句を言ったり何かと条件をつけながら、でも来年も協力してくださるのじゃないかな〜。

ちょっと心配しておられたぼっちゃまのオムツも取れたそうで、おめでとうございます。お尻が涼しくなって、風邪をひいちゃったかな(笑)?早く、皆さん元気になられますように……。

本年もよろしくです。

Posted by 管理人羽 at 2009年01月05日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: